みなさん、色々とありがとうございます。
このような家庭環境のせいか、家族というものに魅力を感じないので結婚とかは考えていません。
ただ、両親まで捨てる覚悟があるのか、と言われると、これまでの恩がありますので難しいです。
>>986,988
同じ人でよろしいですか?
こちらは田舎なので車必須です。なので通院も車ですし、一般の方と触れ合う機会はあまりありません。
病院は精神科であり、いるのは医者と看護師、患者さんなので…
兄も両親も、私が関わることを極端に嫌がります。特に兄は私が自分のことに絡んでいると知ると、恐らく大暴れするでしょう。
私は兄の主治医に会ったことは1度もありませんし、今後もないと思います。そんなところも、私が兄を見捨てる理由でもあります。それだけ私に関わって欲しくないのなら、ならば勝手に生きて死ねばいい、と。
イネイブラーという言葉を初めて知りました。まさに両親のことだと思います。
彼らの甘やかしが、ここまで兄を付け上がらせた原因の一つでもあると考えているので。

>>989
こもりびと、ネットであらすじを読みました。
ここまで兄はいい人ではないです。部屋に閉じこもっているのではなく、家族を召使いのように、思うがままに操り、思い通りにいかなくなると癇癪をおこす。まるで小さな子供です。
父が死んだとしても、ただ逃げるだけで自分のご飯の心配ばかりするでしょう。