>>355 続き

正直もう意味がわからなさすぎて同期から聞いて爆笑してしまったし、訂正すると同期も「どうしてこうなった!?」とゲラゲラ笑いつつ、翌日から早速噂を訂正してくれた。
私自身も翌日例のカレーの話をしていた主婦同僚たちに笑い話的に噂のことについて話していたら、同期とはまた別部署の人が「先日のカレーの話がチラッと聞こえた流れで、冷えたカレー弁当や冷凍方法についてうちの部署でも話したからそこで情報がおかしくなったのかも」とわざわざ謝りにきてくれた。
結果的に、誰かが悪意を持って話をねじ曲げたわけではなく、本当に単語単語からの連想ゲーム?みたいな感じでジワジワと伝聞されたらしく、中々の衝撃だった。
なお、私の鬼嫁疑惑は早々に無事に晴れたし、冷えたカレー弁当ハマった!教えてくれてありがとう!と後日3人程に感謝され、旦那に伝えたら嬉しそうにドヤ顔してた。
今日久しぶりに会った同期が冷えたカレー弁当を持ってきていたので思い出しついでに書き込み。長文失礼しました。