長めの自分語りします。ラルク30周年で思い出したので書く。

ラルクが15周年だったとき、
当時高校生だった私は学校で虐められてて、毎日凄い辛かった。
そんな時にラルクにハマって、初めてチケット取ったライブが15周年ライブだった。
当時はモバゲー全盛期で、多分モバゲーのプロフィールかなんかにラルク好きって書いてたんだと思う。
モバゲー上でラルク好きな女性から連絡がきて、それをきっかけにネットのラルク好きな人達と繋がった。
モバゲーから違うサイトのスレ(よく分かってなかったけど多分2ちゃん)に移動して、毎日ネット上でラルクについて話してた。
年上の方が多く、古参のファンの話は新参者には本当に新鮮で楽しかった。

15周年ライブでみんなで集まる(オフ会)的な話がでて、初めてリアルで会うことに。
結果的に10人くらい集まって、みんなで写真撮ったりして凄く楽しかった。

ライブ後もネットで話す日々は続いてた。
当時高校生でネットリテラシーが低く、さらにネット犯罪にも疎かった私は個人情報ダダ漏れだったw
リアルの連絡先を交換してたし、年賀状がきたこともあるから住所も明かしてたっぽい。今思うと怖すぎw
だけど、幸いにも良い人ばかりで悪用されたりはなかった。
年齢はまちまちだったけど、東北住みの方が多くて、リアルでよく会ってる人も多かったみたい。
関東住みの私は中々会えなくて、ちょっと寂しかったのを覚えてる。

私の19歳の誕生日に、仲良くしてもらってた数人から突然テレビ電話がかかってきて、誕生日おめでとーーー!!って祝ってくれた。
リアルでは友達がいなくて毎日辛くて、誕生日を突然祝われる経験がなかったから、本当に嬉しかった。
母親も「みんないい人達ね」って言って喜んでた。
(母もネットに疎いので、特に危険視してなかったw)

その後もライブ後にカラオケへ行ったり、一緒に原宿へ行ったり、凄く楽しい思い出が沢山できた。