ただの愚痴です。 ずっと自粛で会えなかった友人と今日会うのだけど、 相変わらずのマイペースさにちょっとイライラとしてしまってます…。
理由は今日の場所や時間が決まるまでのやりとり。
元々私達の行きたい個人店は今は休業中でしたので、お互いが好きな系統のお店(チェーン店)で営業しているところをいくつか送ってくれました。なので候補店が集中している駅を提案したのですが、ちょっと密かもだから危険かも…と返信が来て。それは確かにそうだなと思ったので、すぐ次に大きな駅を提案しました。(お互いの自宅からも一番近いので)
でも何故かそこから返信が来なく。
今日の10時頃にやっとおはようと来たのですが、「●●(送ってくれた候補店の一つ)は行った事ある?久々にそこ行きたくて(苦笑いの顔文字) 16時に●●はどうかな?」と来ました。読んだ第一印象は、この友達ってこんな自己中だったけ…? でした…。
行きたいお店があるなら最初にそれを言えば良いし、何回かこちらに提案させてからの この返信はちょっと、微妙だなと思ってしまいました。(しかも●●という駅は乗り換えも数回あって面倒)
しかも昨日の夜に返信が来て最初に微妙な気持ちになったのは、本来昼間に会おうと言っていたのに一方的に「あと、明日夕方くらいからでよろしくお願いします!」と言われた事なんです。
予定が出来ちゃったから悪いけど夕方からでも良いかな?とかではなく…。よろしく!って…と思ってしまいました。

これだけ書くとすごい自己中の嫌な女ですが、穏やかで話すと楽しいし、 趣味も好きなお店も合うので会うのは楽しいんです。
今回も1年以上会えてないので私から誘いました。
どこでも一人で行くマイペースな人でそれが長所でもあるとは思うのですが、 なんだか久々に会えるのを楽しみにしてたのにモヤってしまいました。
あとこの子と会う前によく思うのが、自分のことそんなに好きじゃないのかな…って考えてしまうことがよくあることを思い出しました…。