複数いる友人の中の1人A(男)
オタクでパソコンに詳しくて、アニメゲームパソコンの話になると、誰も知らない話でもトークが止まらず空気が読めない事がある

ある日Aから長文LINEで「これやってみそ」と
パソコンでの操作手順が送られてきた
「これ何?」って聞いたら、私が以前パソコンの動きが鈍いから買い換えようかなと言ってたのを覚えていたようで
「これをやったら軽くなるんではないか」という事で提案をしてくれたらしい

暇だったので試した所、なんとパソコンが壊れた
パソコンはもともと古くて調子が悪かったし、バックアップは大体とってたし、買い換えるつもりだったのでいいんだけど
Aからはすごく謝られ「お金は出せないけどもし新しいの買いに行くならアドバイスできるからついていくよ。なんだったら家まで運ぶし、設置までするよ」と言われたので
「ネットで買うし、設置は自分でできるから大丈夫だよ」と答えたら
「なんかホテル連れ込まれるかもとか襲われるかもとか心配してるなら大丈夫だよ?絶対に手出さないから!Bちゃん(共通の友人)みたいなすごく可愛い子なら約束はできんけど…」

PCが調子悪いのをほっといたのは自己責任として、導火線に火をつけられた感じがしてほんの少しイラッとしてたのと
たとえ事実であろうと私の容姿がBより劣るような発言と
すごく可愛いBだったら襲うかもしれないというキモイ発言
上記のトリプルコンボと普段の空気の読めなさも相まってウザくてキモかったので友やめした