前に勤めていた会社、EC関係の会社で商品発送を行っていたんだけど、カスタマーと本部が別事務所になってる。
お客様とやり取りするのはカスタマーの仕事で本部は基本発送業務のみ。私は本部所属。

お客様からクレームがあったりするとカスタマーから本部に連絡が入って商品を再発送したりもする。

が、このカスタマーというのがポンコツ中のポンコツで余計にお客様を怒らせてしまったり、出来もしない事を引き受けたりする。対応するのは全て本部なのに。

本当に神経わからなかったのが退勤時間1分前にお客様に荷物再発送の連絡をよこしてきた事。
18:59(19:00定時)
カスタマー「あの〜、本日お客様からクレームがあり商品の再発送をお願いしたいのですが…」
私「?再発送でしたら、本日宅配便の最終集荷も終わってますし明日になりますよ。」
カスタマー「その事なんですが、お客様には本日発送でご案内してしまったのでなんとか本日中にお届けできないでしょうか?幸い、本部からお客様の家は同じ県内なので」
私「え?もしかしてそれって私に直接お客様にお届けしろって事ですか?」
カスタマー「はい。そうなりますね!お願いします〜」
お願いしますじゃないけど?緊急の連絡でしたら上の方にお伝え願いますと丁重にお断りした

後々調べてみたら、同じ県内といってもお客様の家まで電車で二時間以上かかる上に、再送の荷物が20kg以上で笑ってしまった。
20kgのどデカいダンボール抱えて電車に乗れと。