同棲中に私の高いシャンプーや歯磨き粉を使いたがった旦那。
高いと言っても結婚に向けて貯金をしていたから、普通の市販品でシャンプー2000円、歯磨き粉800円くらい。
結婚後は子供も産まれたし家も買ったしシャンプーは300円、歯磨き粉は150円くらいでおさえてた。
私が復職して収入が安定してきた頃、自分用に以前のシャンプー2000円、歯磨き粉800円の物に戻した。
そしたら旦那がまた使わせろと言ってきた。
でもお断り。
だって自分のお小遣いで買ったから、旦那も使うなら家計費から出すよと言ったら拒否されたし。
しかも旦那は同棲中とは違って、だいぶ薄毛。
私の剛毛とは髪質が合わないから、試しに私のシャンプーを使わせたらペッタンコな髪の毛になったし。
歯磨き粉も私はステインが気になるからそれ用を買ってきた。
けど旦那は歯槽膿漏が気になるって言う。
両方とも目的が異なるんだから自分専用のを買えばいいのに。
こういう商品がこの位の価格で買えるよって教えてあげて買って来ようか?まで言ってるのに、高いからとか小遣いが減るとかグチャグチャ煩い。
たぶん家計費から出すよって私が言うのを待ってるんだろうけど、旦那が「コレ良さそうだなぁ」ってチラチラ様子伺いしてきたシャンプーは、5000円オーバーのヤツだから絶対に家計費から買わない。
私の方が収入が少ないから私の方が小遣いも少ない。
けどその中から自分の洋服も化粧品も美容院代も出してるんだから、旦那も自分で買えばいいのにと思う。