今の仕事を初めてもうすぐ1年が経ちます。
1年しか経っていませんが営業職に嫌気が差し転職したい旨を担当の人に話しました。

退職理由としては営業する時の説明が下手、コミュニケーション能力が低い実態な為自分の強みである集中できてコツコツできる事務仕事をしたいからと伝えました。
この自分の欠点に関してはアスペルガー症候群が関わっている事もお話しています。
そう伝えたら「君の話はわかった。でもコミュニケーション能力はどこ行っても必要だからそれだけはこの職場で身につけよう」とお返事をいただきました。

担当と話をして欠点を克服できる様に頑張ろうと意気込んだ後転職エージェントと面談しました。

「ただの事務は募集が少ないから事務+aかIT系か…今の営業に似てる職が紹介できます。」
と言われ資料を待っているのですが未だメールは送られてこず…漠然とした気持ちのまま今に至ります。

勿論明日以降も転職エージェントとの予定は組み面談をしますが
事務の募集の少なさやコロナによる影響、今の営業で数字がとれないと派遣切りされる恐怖、また失敗して怒られる不安に押しつぶされて何もやる気がなくなっています…。

この将来が不安な気持ちはどうしたら解消されるでしょうか。