嫁が面倒くさいのか、俺が悪いのか判定してほしい
この前嫁と一緒に料理を作ってたんだけど、
俺がボウルで合わせ調味料作ってる時に、手が滑ってボウルごと床にぶちまけてしまった
ごま油とか入ってたから、やっちまったなーと思ってたら、嫁がさっさと拭き始めた
その日の料理には揚げ物があって、もうできてたから、
さっさと食わないとまずくなるなーと思って、すまん、先に食うわと伝えて、
とりあえず俺だけ先に食い始めた
先に食い終わってもまだ掃除してたから、揚げ物冷めるし、代わろうか?と言ったらブチギレてて、
代わろうか?じゃなくて、代わるよ、だろうと
(代わろうか?に対する返答は、じゃあお願いとなり、こちらから依頼することになる。それはおかしい。
なぜ私があなたにお願いした格好にならなければならないのか。何も言わずに勝手にやり始めろ、とのことらしい)
そもそもあなたが汚したんだから本来はあなたが率先して片付けるべきなのに、
なぜ人任せにして先にごはん食べられるの?とブチギレ
じゃあそう言えばいいし、先に手を出したのはお前じゃん、だからお前が片付けると思ったと言ったら、
普通はそこで、いや俺が汚したんだから俺がやるからって言うでしょ!と
俺も悪かったのかもしれんけど、面倒臭すぎだし、後出ししすぎだし、呆れてしまった
ちなみに俺が掃除に手を出さなかったのは一応理由があって、普段掃除は嫁の分担だから
だからまぁ嫁がやってくれるかなと思って任せたってのがある
俺が掃除の担当だったら俺がやってた