価値の作り方

ただの石であるダイヤモンドが、長期に渡り高価である為に行われてきた供給の制御についてネットのニュースに出てた。

今年はマスクの価値が急激に上がった。「私はそんな安い女じゃないのよ」。マスクは一時、そんな感じだった。最近では供給も多くなり、だいぶ安くなった。静岡辺りの議員が倉庫にマスクを集めてネットで荒稼ぎなどもあった。

アルコールは、まだ高いのか?「私はそんな安い女じゃない。放置しておけば蒸発もしちゃうわよ」。まだ、そんな感じなのか

ダイヤモンド。硬いという意味の価値はある。後は光を反射する性質があるとか?金は加工しやすく腐敗に強いところ?

ニンテンドースイッチは完全に供給制御による価値の維持か・・・。多分、ニンテンドーの独占でなければば、かなり安価になる。

麻原彰晃や安倍晋三が入った後の風呂の残った水と違って、大量生産も容易だろう。麻原彰晃・安倍晋三還元水とか、大量生産するには風呂桶を大きくするという方法もあるけど、濃度が低くなるのか・・・。濃度で価値が変わらないなら風呂桶をでかくするより海水浴もある。

価値のないものに価値を作り出す。様々なほうほうがあるらしい。

軽蔑はしていない