228 名前:(-_-)さん [sage] :2020/11/27(金) 07:59:09.39 ID:oWqW78x70
業務日誌|2020/11/27(金)|晴天|5:35終了|不配なし|(!) 22区トラブル有

今日は配達中に老害のおっさんに因縁をつけられたわw
あたし普段はママチャリで紙屑配りしてるんだけど、ボロいチャリだから発電式ライトが故障してるのよ
だからダイソーの電池式ライトをつけて前カゴに放り込んでるんだけど今日は新聞や荷物に埋もれてたの

その状態で闇夜のなかチャリに乗ってたら散歩中のおっさんに「無灯火で自転車乗んなや!どこの新聞社や?(怒)」って文句言われたのよね
おっさんは肩を怒らせながらフンスフンスと歩き去っていったけど、もう少し先の所でまた文句つけられたから
「あの…ライトはあるんですぅ…」「カゴに埋もれてたんで…」と消え入るような声で弁明したら、おっさんは急に臨戦態勢を解いて破顔一笑して
「さっきついてなかったじゃない(笑)」「それじゃ意味ないじゃないの〜(笑)」って人が変わったように態度を一変させたの
なんなのこのオッサン…

店に苦情連絡されると都合が悪いからぐっと抑えたけれど腹が立っちゃうわ〜
で、翻ってそのおっさんはどうかというとライトも携行してないし反射材も着用してないのよ
全体的に黒っぽい服装で夜間は視認性が悪いし自分は棚に上げてなんなのかしら
実際、安全意識の高い人は夜間はライト携行と反射材着用で対策してるのよね

おそらくあたしが気弱そうな見た目だから見くびられて絡まれたのね。植松みたいな外見だったらスルーされてたハズ
でも底辺職の人にあまり因縁とか文句つけないほうがいいと思うのよね
というのも新聞配達員って何も失うものがない、いわゆる無敵の人が多いから何されるか分からないわよ!
現に元配達員が人間関係の問題で辞めた店の同僚をボウガンで撃ち殺しかける殺人未遂事件とかあったのよ(愛知県、2015年8月)
ゆっくり密かに尾行して住居を把握しておけばよかったかしら