つまり非常にややこしいのだがこういう事だ

俺が漫画スレにふざけたSSを書き込む(ある小説のストーリーにとある漫画のキャラをそのまま当てはめただけのくだらないパロディSS)

そのスレをなんとプロの漫画家が見ていた
そいつはそのSSのストーリーは他の小説から持ってこたパロディだという事は知らない ねらーが考えたネタだと考えたのだろう
うわこのネタめっちゃいいじゃん(そりゃプロの小説家が書いたネタだからね)これただの
書き込みだし著作権なんかないでしょ?誰かに使われる前に早く自分が使って自分が考えた事にしちゃえ!
でほぼそのままパクって自分の漫画として書いたのである

でその漫画を俺が見て何が起きたのか悟った
(小説を見てパクったのではなく俺の書き込みを見てパクった事に俺が気づいた理由は
キャラクターが元の小説のそれではなく 俺が書き込んだSS、無理やり他作品のキャラを当てはめただけのそれだったから
原作の主人公は男なのに俺は女にした でそのパクリ漫画の主人公の女だった 全体的にこうでそれで
あ、俺の書き込みをパクったんだなと気づいた)

当然俺はこのパクリ漫画家にすげえムカついたのでAmazonレビューでこいつパクってるぞと暴露レビューを書き込んだ
その漫画家は元々打ち切りばっか食らってる才能全くない漫画家で パクった話だけはネットでめっちゃ高く評価されたものの(だってそいつが考えた話じゃなくて名作小説の丸パクリだもの)
それ以外の話は全くつまらず、当然その漫画は打ち切りを食らい単行本も全く売れなかった
パクリ話がめっちゃ高く評価された事でそいつは金持ちになれると相当ワクワクしてた様子がツイートを見てると分かるのだが
単行本は全く売れず打ち切りを食らい挙げ句にパクリが暴露され ひどく落ち込みどんどん病んでいっていた ぶっちゃけ俺としては ザマァw としか思わなかったが

で、この話を他人にしたら
「そんな事あるんだ...」と驚いていた
まあそりゃそうだろうね
この珍事権を巻き起こした張本人と言える俺自身もいざこうして書いてみると
いやこれ本当にマジの話なのかな....?って思えるもん
うーむ....複雑怪奇なり....