やっぱりそうですよね
理屈では早めに家を買った方がいいのは分かっているのですが、引っ越しをしたら妊娠期間中も週末しか会えないし、コロナで緊急事態宣言になったら1人だし、夫は子供の可愛いときを一緒に過ごせないのかと思ったら悲しくなってきてしまって
いずれは私の実家近くに家を買うと話していたけど、今じゃなくてもいいのにと思ってしまっています
今はギリギリ通勤出来るし、夫と子育てを頑張りたいのに諦めて実家に丸投げなんて酷いみたいな悲観的な気持ちにもなっています
ホルモンのせいにしてしまっていますが…
今は夫の仕事が比較的落ち着いているのですが、繁忙すると23時帰宅とかになるので、子育ても期待出来ないのは分かっているし、夫も子供と一緒に過ごせないのは辛いことだと思うんです
夫自身はまめで家事は時間があれば率先してするタイプなので、余裕があれば頼りになるのだろうとは思っています
付き合ってるときさえ毎日LINEは激務を理由に出来なかった男なので、その辺も私にとっては懸念事項なのだと思います
母になるのだから覚悟を決めないとですよね