相談です
カップル・夫婦間でお互いの容姿についてのネガティブな会話ってどの程度しますか?
例えば「普通っぽくていい胸の大きさだよね〜」という発言や、デリケートな部分のことへのコメント(色、形など)などちょこちょこ言われるのが、私の感覚ではすごく嫌です。
綺麗とか好きみたいなポジティブなことだったら言われたいし、私も言うようにしてます。
けど、ネガティブだったり嬉しくないこと(少なくとも「普通」って私には全然嬉しい言葉じゃない)をあえて口に出す意味がまったくわからないです。
私だって彼の容姿が完璧とは思わないけど、努力でどうにもならないことは絶対に言わないです。
性格や、太った痩せたのような努力でどうにかなることなら指摘してほしいですが…
本人は悪気もなく、私の容姿を好いてくれてますが、調子が良くなってポロっと言ってしまうようです。
けど、そんなもんなんでしょうか。
一緒にいるときはラクにしてほしいと思いつつ、少し揉めてしまったので質問させていただきました。