2/2

このような調子なので仕事を除いて私から誘う事は無くなりました。
時間にルーズな友人達はこちらから付き合いを絶つようにして来ましたが、このような人達が絶えません。
前日までには時間も場所もはっきり決めているので、なあなあになって流れてしまうという事は無いと思います。

中でも1番ルーズなのが恋人で、「次から1分でも遅れたら帰るからね」と釘を刺したところ時間を守ってくれるようにはなりましたが、それでも3回に1回はデートの約束そのものを忘れていたり日時を間違えたりされています。

友人達は付き合いを遠慮する事でストレスも減りましたが、仕事関係と恋人は切る事が出来ずやきもきしています。
周囲に聞いてもこんなに遅刻・ドタキャン・すっぽかしを喰らうのは驚きらしくお祓いや占いまで勧められる始末です。

人から舐められやすいタイプである事は自覚しますが、Wワークをしていて決して暇ではないので待ち合わせの度にヒヤヒヤビクビクしています。またどうせ遅刻しても連絡が来ないんじゃないか、すっぽかされるんじゃないか、と本当にストレスです。
またこれだけ多いと人から蔑ろにされている気分になって毎回とても落ち込みます。

仕事柄お客様と待ち合わせをする事も多いので、待ち合わせをしない生活というのも難しいです。
時間を守って貰えるようになるにはどうしたらいいのか分かりません。毎日毎日辛いです。