うざかった奴から縁切られて、肩の荷が降りてホッとした。
そいつは毎日毎日その日の出来事を事細かにメールで送って来てた。
単なる日常生活の報告に過ぎず、そんなに急いで返信しなきゃならない程の緊急性のある内容じゃないのに、
早く返信しないと、催促して来たり、文句言って来るのがうざかった。
しかも返信する時、元のメールの内容をオウム返し的に返信してないと、これまた文句言って来た。
はっきり言って、ベタベタして、コミュニケーション過剰・絡みすぎで、めっちゃうざかった。

ある日、たまたまバタバタしてた時にそいつから届いて、後で落ち着いてから返信しようと思ってて、
返信を書いてる最中に返信の催促が届いた。
やっと返信したら、返信が遅れた事に文句言って来た。
そんなに催促したり、文句言ったりする程の時間経ってないし、そんなに急いで返信しなきゃならない内容でもないし、
俺の感覚では、それ位の時間なら遅れたうちに入らないのに、そんな事位で文句言って来るとは異常だと思った。
緊急性のある内容でなければ、そんなに急いで返信する必要ないし、
仮に返信が遅れても罪悪感を感じる事はないんだけどねぇ。

その翌日以降、それまでうんざりする位、毎日毎日送って来てたのが嘘みたいに全然送って来なくなった。
俺の方からもそいつには全然送らなくなった。
どうやら縁切られたみたいだけど、相手にするのも疲れるうざい奴だったし、
器が小さい、心が狭い奴だと思ったから、縁切られて却って良かった。

年賀状出そうかどうしようか迷ったけど、取りあえず俺の方からは出さないでみて、相手から来るかどうか様子見たけど、
相手の方からも来なかったから、出さなくて正解だった。