メル友爺82歳からの近況報告です。本人の了解を得て転写します。
この方で、同世代の健康度ならば上の下でしょう。内臓に異常が無いのは
飲酒喫煙が無いので血圧が低いからです。「皆様のご参考にお伝えしてください」との事。

皆さんから病気の経験談や病気に対してのアドバイス
参考になりました。有り難うございました。
今、目の白内症 手術後 目薬4種類を注さねばならず
目の手術経験の方 こんなに毎日注すのですかね (1年間)
どの様になさっているか、アドバイスをお願いします。

私も自慢では有りませんが、(笑) 色々と病気の経験して来ました
7年前かな胃調子が悪いので検査したらポリプ状が3個有り手術切り取り
又2年後調子が悪く検査の結果ピロリ菌が多数あり 薬で除去済
最近心配なので胃や大腸 肝臓 腎臓を検査しまして良いとの事
その後最近2年間何もしていません、又受けて見るかな。 

その間、手の平に豆状が出来、右の子指が曲がる病気 ディピュイトランが
出来、指が曲がり顔を洗う時、目に指が入る為顔が洗えず 手術し様と
門司の色々な病院に行きましたが、出来る医者がいなくて
小倉の労災の整形に決定 手術受け指は少し曲がりが良く成りましたが、痛みが残ります。

又その間右手が使えないので、ある時左手で 重たいものを持ち上げた時、痛みが出
病院で見てもらったら頸動脈経断裂 との事でに手術と入院1カ月かかるとの事で
パソコンの事や文化祭の事も有り、中止して町の整形医院に通院して100日位
今通って大分良くなつて来ました。 今年の11月に肺の再検さと 前立腺肥大と
PSA の検査で異常がなかつたらもう少し 生きていけると思いますよ。
病気の事ばかしですみませんね。皆さんも病気の経験やアドバイスお願いしますね。