昨年のことですが、
中央線御茶ノ水から乗車し、新宿方面に向かっている最中、電車のドア脇に立ってたんで、次の四ツ谷駅到着後、降車客の邪魔になると思い、
電車から外に出て、ホーム側のドアすぐ脇で降車を待っていました。
これ、都市部ではマナーですよね?
しかし、なぜかその時、駅ホームの方で待っていた列の先頭の人に嫌がらせを受けました。
つまり、自分はずっとホームに立って、列の先頭にいたのに、なんで急にお前が電車から出てきて私の前にいるんだ?みたいなね。
まあ、自分のことしか考えてないわけだよね。

で、そいつは、なんと高齢女性。70前後くらいの補聴器つけたばあさんだったな。

目の前に出てきた私に最初驚いた様子で、すごく邪魔くさそうにするんですよね。
まだ、降車客がたくさん降りてる最中だというのに、何度も私の背中を押して電車ん中に我れ先に入ろうとするんだよね。
今どきの年配者って、マナーを知らんのでしょうか?
今どきの高齢者って、子供の頃に何を学んだのでしょうか?叱ってくれる大人がいなかったのでしょうか?
今どきの高齢者って、彼らの先輩世代たちが戦争に負け、それ以前の教育を否定してしまったために
先輩や大人たちから厳しい指導も受けず、放置され、バカなまま成長してしまったと聞いたことがあり、
このダメなババァを見た瞬間、ふとそのことが脳裏をかすめました。
実は、70代が一番、バカで甘やかされたクソ世代だそうですw
ほんと鬱陶しいですよね。何の社会的価値もない世代ですよ。歩く公害。社会ゴミ。無駄な命www

で、その後ですが、乗客が全員降りたんで、電車内に入ろうとしたら、遅れてまた一人出ようとした降車客がいたんで、
急ストップしたんですが、その時も、そのババァがすぐ背後にくっついていたせいで、またぶつかったんだよね。
乗車したとき、振り向いてそのババァ見たんだけど、とても不快そうな顔してた。
こっちはマナー知らずの高齢者見て、もっと不快なんだけどね。
その後、いい歳こいて、そのゴミババァ、スマホゲームに夢中になってた。ウケるww
なんなの?今どきの高齢者って。早くしんでくれない?子どもの教育に悪いんですけどww?
マナー知らずのウンコ世代。現役世代の出す保険料で生かされてるくせに、ちょー態度生意気。しねばいいのにww