長々BBAの自分語り!長いからレス分けます。

高校を裏口入学、裏口進級したくせに、中退して結局中卒になったこと。

中3時、私はどこの高校にも行けるわけがなかった。高校の内申になる通知表が完全なるオール1。そしてさらに出席日数より欠席日数のがはるかに多かったから。

それには理由があり、中2までは成績も出席日数も普通だったのに、中3から急に病気になり、ほとんど入院生活していて、学校にほぼ通えずテストも授業も受けられなかったから。学校ほぼ通ってない理由のオール1。
しかも病気で全く受験勉強などできていない。

誰でも受かる馬鹿高校などなかった時代だし、病気療養者に対する特別配慮もなかった時代、高校はどこも無理だと中学にもさじをなげられたが、

とある私立高校のお偉いさんだった祖母の友達(その人もばあさん)が、私の事情を祖母から知り、

素行不良とかだったとかならまだしも、病気で入院していたが理由で、どこの高校に受からない状況だなんていくらなんでも可哀想だと助け船を出してくれた。

試験と面接さえ受ければ、成績がどうであれ内申点がオール1であれ何とかする!とのことで、わけもわからないまま受けた。

そして、絶対に受かるわけないのにその高校に受かった。内申書オール1で、出席日数がトータルわずか30数日で、受験勉強出来なかったのに??

内申書や筆記試験結果を書きかえてくれたのか、その受からせたトリックは私には何もわからないが受かった。中学の先生が滅茶驚いていたくらい。

まあ祖母は友達に数百万はわたしたようだけど。

次レスに続く