私は本当は、中2を最後にいじめによる不登校で学校行っていなかったのに、
私の最終学歴は、中学2年生の夏であり、中2の2〜3学期や、中学3年生すら一度も経験しなかったというのに、
つまり、事実上は中学中退の学歴なのに、

今の友人ら、さらに彼氏には、なんと、早稲田大学卒!!!と大嘘言っちゃってる。

だってその嘘言った時は、無理矢理誘われた合コンだったから!その場のノリでそう言っちゃった!
まさか中2夏が最終学歴なんて、大卒や現役大学生ばかりの合コンの場ではドンびかれそうで気使われそうで仲間はずれくらいそうで、言えないじゃない! 

早稲田大学ってのは、私の父母と妹、伯母伯父、そして従姉妹の出身大学で、ここだけ何度か行ったことあったから、つい…。 (なんと、うちの家系は私以外は、見事にみんな早稲田家系…。)

ほんとその日その場限りの一時だけの、ドンびかれないための嘘のつもりだったのに、まさかその時に初めて知り合った人らとその後もずっと長く続く友人関係になるって、その時は思いもしなかったから! まさかそのうち1人は彼氏になるだなんて…。

ごめん。実は高卒でしたー!とか、高校中退でしたー!とかならまだ言えるし全然いいんだけどさ!
中2夏が最終学歴なんてのは絶対しんでも言えないわ……

中2ほとんどと中3すら経験ない奴が、今から改めて高校や大学行ったり、高校認定なんて、能力的に絶対出来るわけないんだし

早稲田大卒どころか、中2夏が最終学歴……。
家族は知ってるけど、私の合コン時以降の友人ら周りだけには墓場まで持っていく秘密と嘘。 本当のこの学歴、絶対この先も言えるわけないや!!!

尚、バイトの履歴書とかは、高校2年の終わりの3月で、病気により高校中退にして嘘ついてる。 本当は中学2年の夏に、いじめで中学中退なのにね。

だって高校中退ならばバイト受かるけど、中学中退だなんてバイトほぼ100%受からないんだから、ずっとバイト受からずニートになるよりは嘘こくしかない。