3〜4年ぐらい前に近所のファミレスに非常識な女のバイトがいた(おそらく18前後だと思う)

俺は食べてる最中に人から話しかけられるのが苦手で食事中に話しかけられるとむせて
グボボと口から噴き出して挙動不審になってしまうからなるべく話さないでほしいのに、
その店員は俺が食事してるときに何度も話しかけてくる空気読めない人だった

最初モーニングを頼んだときその店員が持って来たんだが、
それから俺がモーニングを食べてると「伝票持ってくるの忘れましたw置いときますねw」と言って置きにきたり、
「あのー調味料回収しに来たんですけどw」と言ってテーブルに置いてある調味料を回収しにきたり、
何度も食事中の俺のところに来た。
1度で用事を済ませればいいのに、どうでもいい用事で何度も来て俺の食事の邪魔をする。
そのたびに俺がグボボグボボとなって店員から「うわー、この人気持ち悪ーいw」
的な目で見られた。(そもそも気持ち悪くなる原因を作ってるのは、食事中に話しかけてくる店員のほうなのに。)
カレー店に長年正社員として勤めてる知人(34)によると「食事中は客に話しかけてはいけない。食事の邪魔をしてはいけない。」
という教育をいの一番に受けるらしいんだけど、俺が行ったファミレスのバイトはまともな接客教育を受けてなかったのかな?w