幼なじみのA。昔からなんかズレてるな、とは思っていた。
Aには双子の妹がいるんだけど、学生時代にA母と喧嘩して飛び出しそのまま援助無しに一人暮らしをしてる。その妹が体調を崩した。
学生の一人暮らしだから生活はカツカツらしく、当時真冬だったのにも関わらず暖房器具が一切なかったらしい。

A「何度も病院行ってもぶり返してるから他の病気だと思うんだよねー」
私「いやいや、真冬に暖房器具なし&毎日バイトなんだから体調崩すに決まってるし、中古でも数千円のヒーターとか買った方がいいと思うよ」
A「ヒーターなんて!1時間で幾らの電気代が飛ぶと思ってるの!何十円かかるんだよ!お金ないって言ってるじゃん!」
私「だからってその度に病院行って数千円お金使って帰ってくるより、予防に徹した方が長い目で見ても経済的にいいんじゃない?来年も使えるんだし」
A「え、本当に何言ってるの?頭おかしいんじゃない?」

本気でそういう事を言うので、一瞬私がおかしいのかと思ったけど、横で聞いてた別の子が「(私)はおかしいこと言ってないよ」とAに説明し始めたのでちょっとほっとした。
でもさすがに引いた。