私は昔からなんとなく 「30歳で 33歳の人と結婚したい」 と思ってた
それで、たまたま私が 29 歳のとき 33歳の彼氏ができた。
ちょうど同時期に親友にも彼氏ができたので、 色々お互いのことを話してて、 私が今の彼氏の誕生日前に入籍したら前から思ってたこと叶うなーとこぼした。
そしたら彼の誕生日を聞かれたので答えたら (その時から約11か月後くらい)
「あ、じゃあ無理だね!」 と嬉しそうな笑顔で言われてドン引き。 というか傷ついた…。
結局、こちらはトントン拍子で話が進み彼の誕生日前に無事入籍
親友に報告して、おめでとうは言ってくれたけど、 表情とか声のトーンで、 内心あんまり嬉しくないんだろうなと感じて基本幸せトークはしないでいたんだけど、
彼女から「結婚してもうこれで安泰だね!」 と言われ、 結婚して安泰って甘いような…と思ってなんかちょい引き

その後まもなく彼女もめでたく結婚し、 ちょうど同時期に結婚式をやることに
彼女から結婚式の受付を頼まれたので、 二つ返事で了承し、 その返答と同時に私の結婚式の
受付もお願いできるか聞いてみた。
でも彼女からの返信は「ありがとう!返信遅れてごめんね、彼の両親とお出かけしてて〜」
と私のお願いはスルーして、 彼の両親のことだけ書いてあった。
また引きつつ、改めて頼んだら「日帰りで行こうと思っているからちょっと考えさせて」 と
別にそれは仕方ないけど、 自分は頼んでおいて…?と更にちょい引き

最近は彼女に結婚相手自慢 (稼ぎいいとか、 自分は愛されてるとか)を遠回しにされてる感もあって、まあ今頭お花畑期間なのかもだけど。
私のときはあんなテンションだったのにな…と思いながらこの一連で積もったモヤモヤで、
今後今まで通りに付き合えない気がしてきてる。
長文すみません。