リアルで人に話しても「気にしすぎじゃない?」「憧れられてんだって、いーじゃんそんぐらい」って言われることもあるから、分かってもらえるレスがついて嬉しかった。

よく5ちゃんで書かれるような真似っこって、服もバッグも彼氏も全部お揃いにしたい!みたいなのが多いけど、それともちょっと違う。
うまく言えないけど、可視化できないように真似してくる。好きな音楽とか、転職とか本当にそう。

私の旦那が欲しいというより、私旦那みたいなスペックの男が欲しいから私と同じステップを踏もうとしたって感じ。
婚約指輪とか結婚記念日いつにするとかもしつこく聞いてきて、かなり警戒してしまった。
仮に彼女が結婚したとして、私と全く同じ指輪を買うとか、全く同じ日を結婚記念日にするとかそこまではやらないんだろうけど、
指輪のブランドを同じにして「ここなら安心だしデザインも一目見てすぐに気に入って〜」とか、
私の結婚記念日が私の誕生日だったとしたら、彼女の誕生日を記念日にして、「絶対忘れないしお日柄もちょうどよかったし!」とか、
これまた私と同じ理由を、さも自分の考えですって前提で主張してきそうで。