>>253です。
レスありがとう。
言うべき事はもう散々言ってきたけど、本人がそれを悪いことと思ってないみたいでまったく改善もされないし、止める気配すらないの。
だから、もう何言われてもサークルのイベントや打ち上げとは関係ない、ただサークル内で仲のいい子たちとプライベートで飲みに行ったり遊びに行くのには誘わない事にしたんだ。

仲のいい子と4人で小旅行に行った時に後からバレて「誘われてない!」って怒り出したから「今回の幹事は私だったんだけどプライベートな旅行だし、私は大人数をまとめる器じゃないから不手際があってメンバーを不快な思いさせたらいけないから少人数しか誘ってないの」
って言ったら「それなら私に相談すればいいのに!私そういうの得意って知ってるじゃん?」だって。
「相談しても後から、ほらね?って言われるだけじゃん。今回の幹事は私なんだから私が決めるんだからいいんだよ。旅行行きたかったら幹事やったらいいよ」と言ったけど本人的には幹事の手助けをする2番手で活躍して「幹事は○○さんだったけど、あなたのお陰で完璧だったわ〜」みたいなのが理想みたい。

大人げないけど、ここまでされてもまだ自分の発言でみんなが不快な思いしてるから誘われないと気付いてない。
自称サバサバ系アネゴ肌のしっかり者らしいけど、いつもグチグチ1番ねちっこいわ。