スレ違いだと思うけどここに書かせて。

コロナもだいぶ落ち着いてきたせいもあるのか、久しぶりに義実家行ったら嫁の従兄弟とかもきててさ。

従兄弟の子がドラゴンボールや仮面ライダーが好きで子供によくある「誰が一番強いかなる」を聞いてくるのよ。
あ〜子供ころはよくこんなこと友達と話してたなぁ。と考えながら「悟空かな?」とか言ってあげてたんだ。
そしたら義兄が「いや、なんでも即死させる◯◯が一番でしょ。」と割り込んできた。
ちなみに義兄には結構なアニメ、声優オタク

俺もアニメや特撮好きだけど話に着いてるいけない。最近はなるぞ?なろう?のアニメがお気に入りらしくて、その作品の中のキャラを上げた。
どうもそのキャラは相手を即死させる能力があってなんでも殺せるらしく、良い大人が子どもを半泣きにさせてた。
義兄に「北斗の拳の無想転生で充分たおせますね。それ」て言ったら凄い剣幕でそのキャラの能力や条件をベラベラ喋りだした。

だから「無想転生は実体を捉えることの出来ない状態から決して防ぐことの出来ない無想の拳を放つんです。」
ここでまた能力や条件を喋る
上記のことや無想転生の奥義を一から説明して言ってどうやって対応するか聞く。を繰り返してたら義兄がガチ切れして部屋閉じ込もってしまった。
義父は従兄弟親に文句言われて頭抱えてしまうし、従兄弟の子は半泣きか親に泣き付いて号泣してしまってカオスになってた。
もう、40になる大人のすることじゃないと少し反省した