幼稚園の時の衝撃的な体験。俺の母親はシングルマザーで19で俺を産んだ。一人で働きながら
俺を育ててくれたんだけど美人だし商才があったのかお金には不自由しなかったんだよ。
おもちゃはよく買ってくれたし、しょっちゅう外食や遊園地、映画に連れてってくれた。
友達の○○君がディズニーランドに行った、僕も行きたい…と言ったらすぐに連れてってくれた。
他のお母さん達と比べてずば抜けて若くてキレイだったから俺には自慢の母だった。
でも一つだけ不満があった。親父がいないこと。親父と母親は違うよね。友達は親父と
遊んだりしてるのに俺にはいないから、ある日母に「どうして僕にはパパがいないの?」
と聞いたんだよ。そしたら母がブチ切れた。
ママが一生懸命頑張ってるのに不満なのか、もうおもちゃなんて買ってやらない、
どこにも連れてかない!
殴られはしなかったけど怖くなった。翌日には機嫌が戻ったけど、俺の中で母に対しての
恐怖が芽生えたわ。俺が大学生の時母は病気で亡くなったけど最後まで結婚せず男っ気が
なかった。今でもあんなこと言うんじゃなかったって後悔するわ。
謝りたいけど相手がもういない…長文ごめんなさい。