X

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 189度目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん垢版2020/03/27(金) 08:32:27.94ID:bHhNWTGy
\  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        商用転裁はお断りだおおおおおおおおぉぉぉ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚Д゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ω {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

次スレは>>980あたりで立てられる方がお願いします

前スレ

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 188度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1582801177/
0010おさかなくわえた名無しさん垢版2020/03/27(金) 22:39:22.32ID:yHNoQFMo
思い出して書きたくなったけど相応しいスレがわからんのでここで

もう数十年前だけど
実家地方はリゾート地で学校が休みの日はそのホテルやら民宿やらでみんなバイトするのがお約束(小学生も)
高校の同級生が私が行ってる旅館でバイトしたいから紹介してと言ってきて
いつも人手不足なので(今思えばバイト代安い)紹介して一緒に働き始めた
のだけどとにかくそいつが働かない
私の半分以下も働かない
目を離すと若い男性客と談笑してて働かない
泊まり込みなんだけど夜も帰ってこなくて(多分男性客と遊んでて)
それで次の朝は仕事に出てこない
これで同じ給料なのは納得いかないとオーナーに直訴したら
「あの子はあそこの子だから…ゴニョゴニョ」?
腹がたってそいつに直接文句言ったら「なに?モテないからって嫉妬?ブギャ」「あたしにそんな事言っていいの〜バックが黙ってないよ?」だって
なんだバックって?
それで嫌になって次のシーズンは紹介しなかったらすごく文句言われた
オーナーにこんなこと言われたけどどーします?って聞いたら
実はその子はいわゆる部落地域の子だった
「辞めさせたかったけど辞めさせると「差別だ!」って言われるから辞めさせられなかった
なんであんな子を紹介したんだ!」と逆に責められた
え!部落ってまだあったの?確かに学校で勉強したけどもう昔のことだと思ってたし差別良くない!と教育されたしもうそんなこと誰も気にしてないもんだと思ってたので
すごく衝撃だった

その後その子とは疎遠になったんだけど
「あたしが部落だから嫌いなんでしょ!」
「やっぱり部落は差別されるんだ!」
「彼にシメてもらうからね!」と散々暴言吐かれた
いや部落じゃなくてあんた自身が嫌いなんだよ
と言っても「部落だからだ!」
「差別た!」って
0011おさかなくわえた名無しさん垢版2020/03/27(金) 22:44:10.15ID:yHNoQFMo
同和教育されて
うちら世代はみんな
「差別ひどい!良くない!」って意識になってたのに
部落民が自分から差別を特権のようにふりかざしてワガママを通そうとするのにびっくりした
彼女の言うバックってのもそれ
本当に差別されたくないのかどうなのか
わからなくなったよ…

その子が同じ部落民の彼とデキ婚したと聞いたので思い出し書き込み

長文失礼しました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況