728です。

>>736
ありがとうございます。初めて3行してもらってうれしかったです。
>>738
>>739
レスありがとうございます。
泣きながら勢いで書いたのですが、書いた後なぜか怖くてこのスレに近づけませんでした。

A部長はコネ入社や身内ではなく、会社の業務に欠かせない資格を持っているため、
社長のお気に入りです。
私もいくつかA部長の持っている資格を取得しましたが、学部を卒業しないと取得できない資格までは
さすがに取得できないため、覆すのは難しいです。
ただ、社長は、人をモノと思う人なので、A部長の寵愛は永遠ではなく、新たなお気に入りができるまでです。
メールや、ボイレコ、日記などのデータはそれなりにまとめて保管しています。
何度か、A部長が私を怒るとき、
君が僕を追い詰める、君のせいだ。君のせいで僕は精神が病んでこういうことをやってしまうのだ。だから原因は君にある。ごめんなさい。
君は自分がおかしいと思わないのが僕にはつらい。僕は君をコントロールできない。
とよく言います。
おかしな話だとは思いますが、A部長が心療内科を受診し、鬱のような症状として認められる可能性もあると思い、7年前に心療内科を受診し、
私側の彼から受けた内容を話し、実績を作るようにしています。
担当医にも、やめるのが一番だけど、まずはガス抜きとして利用した方がいいと言われ、だめになりそうになった時にカウンセリングを受ける形にしています。

デモデモダッテ状態だと思います。
何回もやめるチャンスがあったのにやめられていないのは私自身のせいです。
いま、この会社で仕事ができないと思われているため、他会社で本当にやっていけるのかとても不安に感じます。