長文です。
成人した子供をお持ちの方に、これでも会いたいと思うか教えてください

兄の事です。
約20年前、お堅い仕事を2年で辞め音信不通
借金をし実家に督促の電話が入るが親は無視

数年後、わいせつ事件を起こし逮捕され所在が判明
私が将来結婚する時に困らないようにと親が示談金を出しその時に会ったようですがまた音信不通

15年前に父死亡、最終の住所に書留を送り返送され失踪宣告できる準備をしました

母は自分がお腹を痛めた子だから忘れたことはないとたまに漏らすものの私のことを考えると帰ってこられても困るとも言っています
ただ、書留を送ってから7年経っても失踪宣告しようとは言いませんでした

現在私は実家から遠く離れた東京に住んでいます
先日パスポート作るために戸籍謄本をとってもらったら10年前に兄が結婚、女性側の籍に入っていて東京に住んでいると母から知らされました

この状況で母親ならやっぱり1目会いたいと思うものでしょうか?
私は13歲までしか一緒に住んでおらず兄が中高の時は反抗期だったり外出が多く正直そんなに思い出が多くありません。
どちらかと言うと音信不通後友人や恋人に家族構成を聞かれた時に、隠したり嘘をつく必要があり悩ましい存在です