やめ…られたかもしれない話
当方アラサー既婚
高校で同じクラスになって以来の友達は、常日頃から私の結婚生活を根掘り葉掘り聞いては羨ましがり、結婚に焦っている様子ではあった
そして何を思ったか、ネトゲで知り合った男子高校生と付き合い始めた
犯罪だし衝撃的ではあったけど、人の恋愛にあまり口を挟むのもどうかと思って見守っていた
だけど最近彼女からの愚痴が高校生同士のカップルによくあるような愚痴ばかりでうんざりしてきた
何でも
「仕事でも男と話すな。俺は束縛するけどお前はするな。そんな俺が受け入れられないなら別れて」
と彼から言われてるらしくて、そこからひたすら愚痴った後は
「でもそれだけ彼に愛されてるってことだから、頑張る」
で終わる。
「彼の考え子供すぎ。こんな奴にかける時間が勿体ないから言いなりにならずに彼と距離置け。良い大人が子供に振り回されてどうする。」
と警告したけど、デモデモダッテ…
ある日とうとう我慢できなくなって
「毎回同じような愚痴を勘弁して、結局別れるつもりも無く彼の言いなりになるのはあんたの人生だから好きにすればいい。ただそう決めたならいちいち愚痴ってくるな。」
と言ってしまうと
「あんたは早くに旦那も子供も手に入れて幸せだからわかんないよね。私にはもう後がないんだよ。彼しかいないの。あんたは味方だと思ったのに。」
と連絡を絶たれてしまった。
踏み込みすぎたかな…とは思う。
ただいい加減疲れてたので少しホッとした自分も居る。
とりあえず今の彼女に私は必要無いみたいなので、こちらも距離を起きつつ彼女の幸せを願うことにする