3.11の震災の時に私は高校1年生だった。
東北のとある地域で私が通ってる学校も避難所になった。
地震があった時、学校にいた私は友達とそのまま学校留まっていて、学校には次々に近所の人が集まって避難して来た。
制服のままで寒かったので、コートと体操着を履こうと思ってロッカーを開けたら体操着もコートもなかった。探したけどどこにもなく、友達のもなくなっていた。
しばらくして気付いたけど、避難して来た人の中にうちの学校の体操着やコートを着てる人がいた。多分ロッカーから取ったんだろうと思った。私も寒かったけど着の身着のまま避難したから寒いんだろうな、こんな時だしと思って何も言わず我慢した。

それからしばらくして、毛布や防寒着やストーブが届いたけど体操着やコートが戻って来る事はなかったし、その後も結局戻って来なかった。
体操着もコートもあと2年使う予定だったし、コートには名前が刺繍もしてあったから、使わなかくなってでいいから取った場所の近くに戻すなり、どこかに置いててくれたらいいのに結局買い直す事になった。

あんな大変な時だったし、今まで誰にも言えなかったけどホントはコートや体操着を取って戻してもくれなかった事にめちゃくちゃ腹が立ってる。
取った人も盗みたくて盗んだ訳じゃないのは分かってるから、ここに吐き捨てて墓場まで持っていく。