話変わるけど友やめ話
少し長文です

趣味の友人に紹介されて知り合ったA
女性比率が少ない世界だったので、女性ならではの恋愛の悩みとか、仕事での悩みとかたまに聞いてた。
私はAの4歳上だったんだけど、Aは向上心が高くて、働きながら色々な資格を取ったり、お金の勉強を独学でしていたり、尊敬している部分もあった。
ただ、皆でワイワイしてる時と2人きりの時の態度に差があって
ライバル視されてるのかな?と思う部分はあったけど気のせいかと思って流してた

ある日突然「私さんの家族って何してる人なの?」って言われて
職業聞かれるような仲だっけ?と思って流したんだけど
今度は叔父の職業をしつこく聞いてきたので
根負けして「○○官だよ」って答えたら(肉体労働系公務員)
「えっ役職は?キャリア?ノンキャリア?」って食い下がってきた
ここで余計なこと言わなきゃ良かったんだけど
「キャリアかノンキャリアかわからないけど役職は○○だよ」って言った瞬間
「あのね、その職種の人って定年前に華を持たせてあげるためにお情けでその役職にして貰えるんだって^ ^」
っていやらしい目つきで言われてドン引きした。

その子は地方に住んでて私は地方都市に住んでるんだけど
「都会の人ってさー、都会すごいですねってヨイショしておけば勝手に気分良くなってくれるからチョロいw」
などの発言も多く、色々突っかかられてるなと思ってCO

COした後Aは紹介してくれた人に私のこと有る事無い事言ってたみたいだけど、紹介してくれた人は私のこと信じてくれたので嬉しかったけど
男だらけの場所にいるのは良くないと思ったので全員と疎遠にした。
紅一点願望がある女の子だったのかもなぁと思う