はじめての書き込みです。
不手際があったらすみません。

最近、大学時代からの8年来の友人(Aとする)をCOした。お互い同じ時期に子供生んで、時々会っていた。うちの子供には持病があってあと一年くらいで完治はするが、それまでは障害児のくくりになる。そのことはAも知っている。

この前会ったときに、二人目の話をしていて、私が「うちは子供に病気があって精一杯だし、二人目は考えられないな〜」っていうと、Aが「そうだよね〜。障害児なんかいらないし育てたくないもんね。」って笑いながら言われた。

他にも我が家が築浅の中古マンションを購入したと言うと「うわwwマンションとか貧乏人が住むところじゃんww」(Aは賃貸マンション)、ずっと正社員共働きする予定というと「そんなお金ないの?旦那の稼ぎ悪いと大変だねww」(Aの旦那さんより高収入)等と言われた。

障害児なんか〜の下りでもうショックすぎて、適当に相槌打って帰った。その後LINEで「また会おうね☆」ってきたけど、そのままブロックした。