>>420
住んでいるコチラが増えたと言っているのに何故そう思うんですか?
知ってます?ちょっとの事で野焼き、ゴミ焼きって増えるんですよ

>>421
不思議なことにこの地域、野良犬が居ないんです
また、カラスは居ますが、ゴミ捨て場には常駐しておらず、
散らかすときは年に数回、片手で足りるくらいです
ちなみに、ウチが出している場所は全くカラスの被害がありません
多分、田舎なので畑の作物か何かを漁っているのではないかと思います
あと、散乱するのはゴミ収集係員が金網に引っかけてゴミ袋を破ってしまう、とかです

なので今更のネットは「余所者対策」ではないかと思ったんです
30年以上その地区はネットなしだったので尚更
他地区の事なので正直どうでも良かったのですが、ネットのお陰で野焼きが増えて
煙害を被っているのはその地区の住民ではなく、こちら側なので

何て説明すれば良いのか分かりませんが、金網の箱形タイプのゴミ捨て場なんです
大きさは分かりませんが、高さは1m20〜30cmくらいあります
ゴミを捨てるときにネットの掛け外しの一手間が面倒なのではないかと思います
ネットにはオモリとして長いポールも付いています

ネットだけなら良かったんでしょうが、車でさっと見ただけですが、
金網とネットに細工が仕掛けてあってパパっと捨てられないようになっていました

そこに捨てる為には金属の棒とゴツい針金が取り付けられてあるので
それを外してポール付きのネットを外し1m以上ゴミを持ち上げて入れ
またネットを被せ、金属の棒とゴツい針金を装着しなければならない仕組みです

ゴミ捨て場は違う地区ですが、広い範囲で同じ自治会になるので
自治会費をこんな無駄なことに使わないで欲しいです