ドイツ人の知り合いに日本人の悪口を延々と言われました。
本当に不快極まりなかったので愚痴らせてください。

まず最初の話は
「日本人はメイドインJAPANを素晴らしいと思ってるようだけど、
ヨーロッパでは中国製と大差ない扱い。品質は悪い」
なんていう話で、まあ分からなくもないかなと思ってましたが…

「日本のバブルは日本が卑怯な貿易で儲けただけ。世界から非難され、その手が使えなくなったらバブル崩壊」
「日本人がすぐに薬に頼るから、強い菌が繁殖するようになった。世界に迷惑をかけている」
「日本人はすぐ美味しいと言うが、美味しいなんて言わなくていい。日本人は薄っぺらで安っぽい言葉ばかり!」
「南京大虐殺は中国の言う通りに起きている!日本人はゲームでスコアを競うように人を殺しまわった」
と次第に無茶苦茶な主張だったり、純日本人の私にそれを言う?というような発言。
あとドイツ人がWW2でしたこと言える?って言いたい話も…。

さらに
「日本人は大昔からレイプする民族。戦争があれば必ずレイプ。僕の知っている日本人女性は100%性被害者だ」
とか言ったと思えば
「日本人女性もえっちの時はマグロ。白人の僕をアクセサリーにしたいだけ。全く奉仕してこない」
正直私からすれば、この話題を振ってくるあんたからセクハラを受けてる気分だよ
と言いたくて仕方がありませんでした。

日本人である私に何を期待してるのか…謝罪?日本人は劣等民族ですと認めてほしい?…とにかく不快。

相手が日本人をひとくくりにするからこそ、私は全てのドイツ人がこういう人ではない、こいつが嫌いと思います。
でも少し、世界から見た日本人って本当にそうなの?と不安になったり。

とりあえずこいつとは2度と会わない。