相談です。
会社で他部署の男性部長が地味に張り合ってきて困っています。
私(女性)とは役職も全然違うし、年も離れているんですが(向こうが10くらい上)、なんでこんなことしてくるんでしょうか?
その部長は私発信の意見と分かればとりあえず否定・反論してきます。
私の意見が的を得ていないならその反応は当たり前かと思いますが、そうでもありません。
同じ内容を私の上司から言われると受け入れたりします。
(上司はその男性部長より立場が上なので権力に従っているとも取れます。
ただ、私の意見が採用されているということは、私の意見自体はそれなりに的を得ているということでしょう)
私は、職場は私的感情を出す場じゃないと思っているので誰に対しても公平に接するように努めていますが、
内心は男性部長の態度がもうすごく面倒くさいし、同時に若干イライラしてきます。
(顔・態度には出さないように気を付けていますが、そろそろ限界です)
部長の気持ちが分かればまだいいんですが、脳のベクトルが違うのか部長が何をしたいのかわかりません。
ただ、相手は鏡といいますし、イライラするということはその男性部長と私は同レベルなのかなとも思ってモヤモヤします。
この気持ちをどう割り切って過ごしていけばいいでしょうか?
心もちの面でアドバイスいただけないでしょうか。