良い店知らない、どんな(ジャンルの)店があるか分からない、予約の電話するの怖い(電話でおしゃべりは大好き)、ネックレス予約は個人情報盗まれそうで怖い
で面倒ごとや店決めの話に加わらない女(以下アホ)がいた。
集合時間なんかも「あわせるからみんなで決めて」とスマホポチポチで決まってから「えー、その時間だとちょっと…」みたいに覆してくる。
それなら〇時以降でと最初に希望教えてよと言ってもアホは「だってそんな早くに集まるとか思わないじゃん」。
最初に希望をきいて「何時でも大丈夫だよ」と言うから何度も確認して決めてるんだけどね。
いつもお店が決まったらその場で予約の電話やネット予約してくれる子(A)がいる。
たまには隣市に一泊二日で食べ歩きしようって話になってホテル選びをした。
予算から全部希望出してアホのぐちぐちにも対応しながらホテルが決まってAの会社と提携してて5%割引になるホテルらしくAが予約してくれた。
Aが予約できたよー、と言い、みんなありがとうと感謝してる中アホが「いつも自分の行きたいとこばっかだよね〜、仕切り屋Aちゃん♪」と言った。
そのお店は味が分からない、その時間は無理、もっとおしゃれな店ないの?、そこはデザート豪華な店?
といつも自分が満足する方向に持っていくのはアホの方。
腹が立ったので「アホはそこのホテルに不満みたいだから今回のアホの予約はなしってことで」とAに言い、みんな「それが良い、行きたくない所にお金出してわざわざ行く必要ない」と賛同、Aは本当に人数が減る電話をその場でした。
アホは冗談じゃん嫌なんて言ってないじゃんとギャーギャー言ってたけどみんなで無視してたらバック掴んで壁にバック叩きつけて帰って行ったわ。
それ以来アホには会ってない。
自分ではなにもしないのにしてくれる人を仕切り屋だと言える神経がわからないわ。
探検
その神経が分からん!part448
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/20(土) 20:12:37.11ID:P+Tu9lpd
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 江藤農相釈明「消費者への配慮足りなかった」 実際には定期的にコメは買っていると説明 ★6 [少考さん★]
- 【芸能】永野芽郁、レギュラーラジオも出演辞退 ニッポン放送「ANNX」19日放送から 番組も終了 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 石破首相、日本の財政はギリシャより「良くない」-減税をけん制 ★4 [少考さん★]
- 石破首相、江藤農水相の続投を決定 「コメ買ったことない」発言めぐり [少考さん★]
- 反撃の中居正広、一世一代の大勝負へ 元フジ女性アナとは「合意の上での性行為だった」と認識 ★25 [Ailuropoda melanoleuca★]
- スーパーのコメ価格 再び値上がり 5キロ4268円 前週比54円↑ [香味焙煎★]
- 安倍「新社会人の皆さん、男は狼なのよ、気をつけなさい。年頃になったら慎みなさい」 [535650357]
- 中央区日本橋、東京駅から300mの道路が倒木で通行止め [377482965]
- ケンモメンってやっぱ中学とか高校あたりまでは「神童」って言われてたやつ多いの?大学あたりから躓くやつ多いよな [434776867]
- X民、5chにドン引き…「あそこはもはや狂人しかいない」「嫌儲はキ◯ガイが多い」 [673057929]
- 🏡
- メガバンクに就職って普通に勝ち組だよな?