大昔、友人カップルとリゾート地にテニスをしに行ったとき。言い出しっぺは
元カレだったから、それまで聞いたことはなかったけど、テニス経験あるのかなと
思ってた。現地に着いて、着替えてコートに出た時、元カレの服装は、

・黒の長袖タートルネック
・革靴(ローファー)
・ジーンズ

それだけでもポカーンだったのに、ラケットも「おまえ(私)のを貸せ」と。
私もラケット1本しかないのに、貸したらテニスできない。

なぜわざわざ黒タートルと革靴に着替えたのか。それなら着替える前のポロシャツと
スニーカーの方がまだまし。テニスすることは最初からわかってから着替えがない
ってことはなかった。黒タートルにジーンズ、革靴で「うりゃ」とか「おりゃ」とか
掛け声かけて私のラケット振り回している姿を見て、そういえばこの人、場にそぐわない
服装とか言動(公衆の場でのえげつない下ネタとか)が多いなと気が付いた。

最終的には、初めて食事にいったレストランで初対面の店員さんに「車洗っといて、
新車だから」と言ってるのを見て別れた。
しつこく「かっこいいと思って」と縋られたけど、全然かっこよくないし、逆に恥ずかし
かったわ!と言ったら、かなりひどい逆切れの暴言はもらったけど、別れることができた。