ラーメン屋に行ったらちょっとした嫌なことがたくさんあった。それを彼氏に話したら「ふーん」ってイマイチな反応。そこまで怒るような内容じゃなかったかなってモヤモヤしたまま終わった。

数ヶ月後、共通の友人達との飲みの席で彼氏が「こんなことあってさー」って話し始めたのが私のラーメン屋のエピソードだった。さも彼氏自身が大変な目にあったかのように話して場の笑いを誘っていた。
その場では追求しなかったけど、2人きりの時に聞いたら「そうだっけ?まぁ盛り上がったしいいじゃん、あの話盛り上がるんだよ」と言われて冷めた、というかヤバイ奴だと思った。

その後数名の友人からもエピソードパクってる事が分かったので、飲み会の席で何も知らないふりして話を振って3つのエピソードを披露させたところでそれぞれエピソードの持ち主の友人からパクリを追求してもらった。
立て続けにパクリがバレて元彼氏の話は全部嘘のレッテルが貼られて飲み会には呼ばれなくなりましたとさ。
終わり。