彼女と付き合い始めて少しした頃。
俺はとある男女混合のスポーツのサークルに入ってて、そのスポーツのプロのチームが、俺が住んでる田舎の会場で公式試合をする事がありサークルのみんなで観戦に行くことになった。
その事を彼女に話したら「そうなんだ、良かったね!」と言われた。
それからうちのサークルが、その大会の運営の人に大会開催のお手伝いをしてくれないかと依頼が来て、みんな選手を間近で見れるかも!と大喜びでオッケーした。
それも彼女に話したら「すごいね!選手に会えるといいね!」と言っていた。
そしたら大会当日、彼女から「本当は女の人もいるのに一緒に試合見たりお手伝いに行ったりするのイヤだった」とラインが来た。
配慮が足りなかった事を謝るラインを送って試合を見てたら「休みの日なのにすることなくて退屈」とか「そっちは楽しい?いいなぁ」とか「私も行けば良かった。行っても邪魔だっよね?」と次々にラインが来た。
一応彼女にも事前に「試合見に来る?ただ当日のお手伝いの流れが把握できてないから、ずっと一緒に観てられないかもしれないけど」と誘ったら「ううん、やめとく」と言われたのに。
試合の休憩中に彼女に電話したら普通の声のトーンで「どうしたの〜?もう終わったの?」と言われたから「いやラインの内容が気になって」と言ったら「あー、ごめんごめんw気にしなくていいから楽しんできてーw」と言われた。
そして後半の試合を観てたらまた「何時ぐらいに終わるの?」とか「でもお手伝いあるから終わってすぐ帰れないよね」とか「サークルメンバーの人は俺くんと一緒にいれていいなぁ」とかまた次々にラインが来始めた。
せっかくの試合も一気に楽しくなくなって、驚くほどスーッと冷めた。
別れ話もなかなか認めてくれず大変だった。