元カレがおっぱい星人だった。
おっぱい好きなのは良いとして、なぜか元カレは毎度毎度、デートでも電話の時でも胸の話をしてきた。
これまで付き合った人たちとは胸の話題になることが殆ど無かったから、その元カレは異常な感じがした。
私は私で胸が大きいことがコンプレックスで、軽く胸の話をするのは構わないけど、具他的な胸の話題になるのは気分が悪かった。
(例えば、巨乳が好き・貧乳が好き〜程度の話は我慢できるんだけど、具体的にどのくらいの柔らかさが好きで、
あの感触がどうのこうの〜は気持ち悪いと感じる。)

だけど、元カレには私が胸にコンプレックスを持ってることは伝えてなかったので、
付き合って2か月後くらいにそのことを説明して、私の前ではあんまり胸の話はしないでほしいとお願いした。
元カレは「嫌な気分にさせてごめん。もう胸の話はしない」と泣きながら謝ってくれた。
(なぜ泣いたのかは不明。泣いて謝るほどのことじゃないと思うんだけど)

なのに、2日もしないうちに胸の話題を振ってきた。
内容は同僚の彼女も私と同じように胸が大きいことがコンプレックスで、どう対応したらいいのか同僚から相談を受けたというもの。
何を配慮したのか知らないけど、話しぶりで妄想話だってことは分かった。
元カレは、2週間ほぼ毎日この話の進捗報告をしてきた。
はじめは黙って聞いてたけど、だんだん腹立ってきて、そのほかにもいろいろ気持ち悪くて冷めてお別れした。
元カレからすれば同僚の話のくくりなのかもしれないけど、私からすれば胸の話題でしかない。
ちなみに同僚の彼女は「鶏胸肉」でも過剰に反応して、同僚に当たり散らすんだとか。・・・んなこた知らねーよ!
今思い出しても気持ち悪い。