X

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 175度目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2019/01/10(木) 16:33:02.56ID:zX/vH8rR
        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        商用転載はお断りだおおおおおおおおぉぉぉ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚Д゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ω {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

次スレは>>980あたりで立てられる方がお願いします

前スレ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 174度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1544961475/
0403おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2019/01/19(土) 13:48:08.51ID:379FAa3c
衝撃的!って程じゃないけど、禍福は糾える縄の如しだなあって話…
昔の人は良い事いうもんですね

私は、発達障害と不安障害(発達障害による二次障害)で手帳を持っている障がい者。
当たり前だけど発達障害は生まれつきだから、高校生くらいからいろいろとうまく
行かず、大学・大学院でもコミュケーションに苦労した。

そんな私なので、仕事も長く続かず、最初の会社は3か月でクビ。フリーターで生活
していた時期もあった。

その後、何とか就いた職場でもパワハラ・モラハラされまくり精神をおかしくて
休職。その後、復職しても正社員には戻してもらえず、「雇いきれない」と
会社に言われ、手切れ金だけ渡されてクビになった。

実はここまで、自分が障がい者だってことが分からず、生活していて、ふと気になって
調べたら、発達障害の症状に自分が酷似していることに気が付き、メンタルクリニックを
受診したところ、発達障害だということが発覚。この時、31歳。ここまでが前提。
0404おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2019/01/19(土) 13:48:32.58ID:379FAa3c
その後、障がい者手帳を取得するまで、A型作業所に籍を置き、取得後に特例子会社に
入社(ほとんどの社員が障がい者の会社)。去年、新拠点が立ち上がったため、私は
そこに異動となった。

来月に新拠点の人数が50人を超えることになり、衛生管理者が必要となり、上司(この人は健常者)
が資格を取得するということになったが、いかんせん、研修だけでは取れない資格なのでちょっと
大変ということになった。

他に持っている人もいないという中で、実は私がその資格を持っていて、この度、専任されることに
なった。

この資格を私がとったのは、実は手切れ金だけ渡されてクビになった会社にいたときにとっていた。
会社からなんの支援もされず、資格の受験料なりなんなりは自分で出したし、50人超えたオフィス
だったのに、その会社は衛生管理者いなかったけどね…w

この衛生管理者のこともそーだけど、自分が辛いことを上司や先輩に言われてきたからこそ、
今は後輩や同僚に優しくできているし、会社でもとても信頼されている。

今、自分は何名かの障がいがるメンバーのケアもしているけど、とても出勤率は高く
ほとんどの人も休んでいない。

なんだか人生わからないものだなーって思ったよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況