長分苦手な人はこれ含め2レス飛ばして下さい。

私は兄の影響で昔から青年誌を好み今もマイナーな作品にハマってる。
マイナーゆえ周囲に知ってる人はおらず語れるのはもっぱら兄だけだったが、成り行きで去年の忘年会に上司(男性)も単行本を集めてると知り同志を得た。
そして同じ職場だけど担当業務が違うので顔見知り程度のAさん(男性)も単行本を集める一人だった。
Aさんには後で上司から話が伝わったらしく、たまたま休憩室で一緒になった時に「聞いたけど私子さんも(作品)を集めてるんでしょ?」と声かけられた。

「そうですよ」
「俺もずっと単行本集めてるんだ」
「私も単行本派です。早く読みたくていつも発売日に買ってますw」
「俺もwこの間の最新刊も当日に買ったわ」(この時、最新刊は一週間前に発売されてた)
「最新刊ヤバかったですね。まさか(主要キャラ)が裏切るなん「はあっ!?」」(被せるように怒鳴られる)

急に険しい顔付きになったAさんに驚き固まると「ネタバレとかなに考えてんだよ!」と苦々しく吐き捨てられた。
そこでやっとAさんが未読だと気付き、同時に自分がタブー中のタブーを犯したことも理解して一気に芯が冷えた。
とにかく謝罪するしか出来なくて、でもネタバレの事実が消える訳もなく最後はAさんに睨まれ思い切り舌打ちされた。
これまで平々凡々と生きてきたから鬼の如き形相で睨まれながらの舌打ちは人生初で動揺してしまい、その後の仕事でアホみたいなニアミスをしてしまった。
地味で真面目しか取り柄のない私には珍しいことだったらしく、就業後に上司に訳を聞かれ私の軽率な言葉でAさんを怒らせてしまったと正直に話した。