ここ1年で起きた修羅場なんだけど相談する人も居ないから書かせて貰う。
多少のフェイクをいれる。

自分には少し歳の離れた20前半の弟がいる、昔から仲は良かったと思うし、一緒に遊んだりもしていた。
自分は既婚の自営業で、昔から好きだったある事を仕事にしている。家族を食わせられるぐらいには。弟は中小企業のサラリーマンで勤め人。
俺は嫁と一緒に数年前から自分の実家に転がり込んでる。というのも俺の仕事が忙しくて、年に2〜3回ほど数ヶ月単位で海外へ行かなければいけないからだ。
嫁の身体も強くはなくて実家が無いもんだから、今後どうするか夫婦で話し合っていたら、俺の両親が同居を提案してくれて、一緒に住む事になった。
嫁は仕事の事を理解してくれてて、俺ちゃんは仕事頑張って来てね、私は仕事頑張ってる俺ちゃんが好きだから、私は俺ちゃんの御両親大好きだから大丈夫だよと背中を押してくれている。
去年の盆、帰国出来てたんで、そのタイミングで弟も帰省して家族勢揃いだった。
前日までは一緒に飲みに行ったりしていたんだ。
だが2〜3日経ったある日の夜、ふとしたキッカケで喧嘩になった。
原因は、俺の仕事のことを含めた価値観の違い。
家族を養うなら年収1000万必要だ、嫁をパートとは言えど働かせるなんて間違ってる、俺は仕事の昇級試験受けたり努力しているが兄貴は努力なんてしたことないだろ、と。
弟が言う事はあまりにも絵空事で、つい大笑いしてしまったんだ。
俺はサラリーマンした年数なんて3、4年だが、入社2年目の弟が目の前で繰り広げる自論は、俺にとってはちゃんちゃらおかしい事だった。
嫁は高卒で飲食店で働いてる、そのことについても馬鹿にしてきた。
高卒で飲食店ごときのパートの女なんてたかが知れてる、俺はもっと良いスペックの嫁を捕まえる、と。
更には、夢を追うのは馬鹿がする事だ、兄貴がやってる事は家庭も顧みず両親にまで迷惑をかけている、両親も同じ事を言っていた、らしい。
弟からしたら、俺と嫁は実家を食い物にする寄生虫だと言う。