かつて友人だったAとB。Aの提案で地元のマラソン大会に参加することに。
Aは学生時代陸上部に所属していたことから足の速さに自信がある様子。
私はダイエット目的で時々走ってるがタイムにはこだわっていないのでゆっくり。
ところがそのマラソン大会はローカルなもので足の速い参加者が少なかったことからまさかの入賞。
Bは途中棄権。Aは元陸上部といっても20年以上走っていなかったことからビリに近い順位。
このことがAを怒らせてしまったようで深夜に何度も嫌がらせの電話&SNSでも中傷された。

Aとは当然友やめしたがBは私ともAともこれまで通り友達でいると宣言。
自分ならこんなことで勝手に腹立てて中傷するような人とは友達でいられないと思うが
それはあくまで自分の考えで押しつけるものではないし、Bの自由なので干渉せず。
AのSNSはブロックしたのでAとBのSNSでのやりとりは見えないものの
Bが頻繁に「Aちゃんと遊んだ」「Aちゃんからこれ貰った」などの投稿をしてて見るのが苦痛に感じた。
さらに「Aちゃん大好き(ハートマーク)」「Aちゃんのこと尊敬してる」などと投稿を見るたびに
他意はないとわかっててもあんなことする人が大好きで尊敬してるのかと嫌な気持ちに。
そんな投稿を見続けてついに耐えられなくなったのでSNSの関係をCOした。
リアルでもFO予定。
自分勝手だとは思うけど精神衛生上無理だからどれだけ非難されても無理。