>>345
離婚も頭をよぎるけど結婚するまでは良い人だったというか私の実家を知らないうちはサゲずに義母と義母方祖父をアゲるだけだったので気にならなかったし
義父をバカにするのも義父抜きで義姉と居る時だけなので気づかなかった
家族好きな方が家族嫌いな人より良い家庭が築けると思ってた

離婚を躊躇う理由としては小さい子供がいるから、根本的に治らないとしてもせめて子供の前でそういうこと言わせないようにしていけばなんとかやっていけると思いたくて

多分だけど幼少〜思春期に愛されたり向き合って貰えなかったことを受け入れられず、愛情を金銭や物品や旅行先で与えられていたと思いたいんじゃないかな
だからうちの実家みたいに母親がパートや専業で慎ましくも甲斐甲斐しく世話してくれたような家庭を認められないんだと思う

毎回ものすごく怒るようにしたら段々やらなくなっていたんだけど
今回子供の雛人形を私の親に買ってもらう話をしていたのに義母のも義姉のも八段の立派なやつだったと自慢しだしたのでキレた
八段飾りのお雛様なんてうちのアパートに置けないし私も飾る時間と余裕無いからコンパクトなやつにしてもらったのに