前の職場に居た子は見た目は可愛かった
ちょっとぽっちゃりだけど、ハーフかと思うほど目はぱっちりで色白で巻き毛、歩き方はゴリラ

しかし心が壊れていた
幼い頃に兄がなくなった時、親に「お前の方が死ねば良かったのに」と言われたのが原因で医者にも通ってるそうだが…

とにかく四六時中甲高い声で喋り続けている
上の事情もべらべら喋る

そして同僚の1人(仕事上彼女との接触は一切ない、同じフロアというだけ)が大嫌いで、視界に入ればさらに甲高い声で罵詈雑言
うっとうしいとか死ねとか斧で首切り落とすとか、かなり直接的な言葉で
同僚に嫌われる心当たりはないそうだ、先に書いたとおりまったく関係のない仕事だし

メンタルの事情もあるし彼女の上司がやんわりと注意するとへらへらと笑うが、次の瞬間には元通り
その上司は彼女に好かれているようで、日曜の朝5時に自宅に電話かかってくることもあるらしい
年賀状には一面に大きく「あ」と書いてあったとか

自分は隣の課(嫌われている同僚も)なんだけど、大きな机に向かい合う形で席があって結構近くてうんざり…
うっかり目が合うと話しかけられるのでひたすらもくもくと仕事してた

レズだという噂もあったな
気に入られた子が更衣室で着替え中で半裸状態だというのにベタベタ触られたとか
やたら電話番号聞かれたとか

職場もなくなっちゃったけどどうしてるかなあ