美容師の友やめした者です。
若かったから切りづらいのもあるけど中学からの友達だからなんとなく助けてあげたかったし、私はまだ学生で彼女は社会人だったから「社会人は大変なんだろうな」と我慢してたけど、ただいい加減な人だったw

美容室にクレームまでは思いつかなかった!
シャンプーの値段は彼女の店のHPでも見たので間違いなかったし、HPにも載ってたクリスマス限定品のパッケージで、予約した人にだけ付くヘアパックも一緒に持って来たから、物や値段に嘘はなかったみたいだけど
ただお金さえ払ってもらってノルマクリアできたら後は知らんってのがね…。
インスタ更新を突っ込んだら、あれは美容室からお客さんにもフォローしてもらって、お洒落で楽しい生活してる感を出しを出さないといけないとか訳分からんこと言ってた。

小説じゃないんだから登場人物のストーリーに関係ない補足情報書けば書いたで長文とかそこいる?とか言われるし、読む方もちょっと想像力あればいいだけじゃないの?
そこまで想像力なくて話が分からない人はこういう所読むの向いてないと思うけど…。