>>154です。
若い世代が私とAしかいないから、専門違っても何かとニコイチにされる。あと、マダム達は「Aさんは独特な言葉で、若くない私達は分からないわ」と言って押し付けられている。
ネット用語も、「ダメ絶対」とか「わろた」とかならまだ許せるけど、いんむは生理的に無理。あと、最近「すこ」や「えちえち」とかも言うけど、それも気持ち悪い。
もう一件Aに対する冷め話し。
よく「神(自分より上手い人)の手を食べたい」って言っている。私はある工程がAより上手くて、Aはその工程が苦手。
それで、祝賀会の席でふざけて私の腕を掴んで食べようとした。私は思わず振りほどいたんだけど、その時にAの眼鏡を飛ばしてしまった。
小さいけど騒ぎになったから、先生に軽くお説教された。Aも悪ふざけが過ぎたし、私も振りほどいたのが悪かった。眼鏡が歪んでしまったから、次にあったときに千円くらいのお菓子の詰め合わせを渡した。
そしたら、それを「私氏から菓子折りもらったンゴwwちょろww」って書かれた。ちょろいのがそれで許すA自身のことなのか、無料のアフターケアで直せたのにわざわざお菓子を渡した私のことなのかモヤっとした。

30手前のいい大人がネット用語を口にするのも、それを分からないからって押し付けられるのも何か疲れた。私は所詮専業主婦の暇潰しだし、Aはセミプロ。離れるなら私の方がいい。思い切って、新しい趣味見つけようと思う。
あと、前の書き込みでいんむの画像が気持ち悪いって書いたけど、そういう趣味が気持ち悪いというより、わざわざそういう趣味をあげつらったり、ネタにして笑うのが気持ち悪い。
ここに書き込んでちょっとすっきりした。あと、初カキコでレスもらえて嬉しかった。